ふわふわゆれる

愛猫3匹との暮らし

猫の寝起き

どこで寝てるんだ?

どこにいるの?

と思っていたものの

探しはしなかった

ラグドールの男の子猫、

お風呂場の横にある

古い机の上に置かれたベッドで寝てました。

 

そういえば、

いたような。

すっかり当たり前にそこにいたから

忘れました。

 

当たり前にあるもののって

こんな感じで

あまりに当たり前で

見過ごしてしまいますね。

 

先ほどうにゃ〜と鳴きながら起きてきて

そのまんまご飯へ一直線。

一杯食べて

またコテンと寝ました。

これで朝からトータルすると何度寝かな?

二度寝でないのは確か。

いやいいんだけどね。

今日の飼い主も似たようなもんです。

寝てはないけど、

ぐうたらしてます。

最高です。

 

スピスピ〜っと眠る猫。

白に柔らかなグレーの色が混ざった毛はフワフワ。

ブラッシングはたまに。

それでも毛艶は良好です。

横たわってる姿はまるでトドのようで

まあるいお腹がゆったり上下しています。

リラックスしてるかどうかは

このお腹の動きを見ればわかります。

今はリラックスしてるようです。

とてもゆっくり動いてます。

 

細くて柔らかい長毛が

ゆったり上下しながら

エアコンの風に揺られてます。

顔まわりの毛はまるでたんぽぽみたい。

襟巻きとかげよりかわいくて、

エリザベスカラーよりも繊細です。

 

多分このままあと2時間くらいは寝てるんだろな。

わたしもその横でのんびりいきます。

良い一日。