ふわふわゆれる

愛猫3匹との暮らし

『お久しぶりです。』

たぶん前回から一年くらい経ったようです。

ごぶさたしています。

 

なんとなーく、ひさしぶりにブログを書きたくなって

いまこうして書いているところです。

 

ブログを放置している間に

わたしは40歳になりました。

 

子どもの頃に思い描いていた40歳って

もっと落ち着いているというか

人生を悟っているというか

ざっくりいうと「ザ・大人!」だったけど、

いざ自分が40歳になってみると

20代となんら変わりなく、落ち着きもないし、人生を悟ってもいません。

というか迷いのど真ん中!って感じの日々を過ごしています。

 

10代の頃に想像していた「大人像」になるには

あと何十年必要なのでしょう・・・。

 

そんなこんなの飼い主の近況(心境?)はこの辺りにして、

最近の我が家のニャンズの近況もお伝えしなくちゃね。

 

とりあえず、今日はうし子さんのお写真をペタリ。

本棚の上で寝る猫

本棚の上に横たわるうし子さん、午後四時の様子。

うし子さん、ちょっと前に後ろ足を怪我しまして。

軽症だったので翌日には普通に歩けるまで回復したのですが、

怪我した直後の飼い主の慌てっぷりったら。

 

推定年齢12歳。高齢猫のうし子さん。

ちょっとでも「あれ?普段とちょっと様子が違うぞ」って思うと

やっぱりわたしは心配になってしまうのです。

 

まだまだ長くいっしょにいたい

という気持ちゆえに。

もしかするとそんなこともあって

日々の猫たちとの暮らしをブログに残しておきたい、

もしも猫たちに何か悲しいことがこれからあったら

その気持ちを自分一人では抱えられないから、誰かと分かち合えたら。

そんな思いがあったのかもしれません。

 

寂しいような、でもまだその日が来ていないわけだから

考えすぎと言われればそれまでなんだけれど。

 

でもきっと、猫と暮らしている人ならわかってくれると思うんだけど、

自分の老い以上に、

猫の老いに敏感になって不安になってしまう気持ちって、あるんです。

 

なんだか久しぶりに書いたら長くなってしまった!

ので今日はこの辺で。

また次回!は、いつかな?