ふわふわゆれる

愛猫3匹との暮らし

- 新しい生活はじまる -

ご無沙汰しています。

誰も待ってないだろうけど言わせていただきます。

お元気でしたか?

わたしは元気です。

 

この頃は、新しいお仕事がスタートしました。

少しばかり、どろんだるんだらんぼよんとした日々を送っていましたが、

無事に社会復帰をいたしました。

 

やっぱり仕事は、いい。

ほどほどが大事だけど。

休みを取ることも大事だけど。

ずうっと休みはやっぱり性に合わないなあ

ということがわかりました。

 

仕事が好き、というよりも、

自分以外の人たちとつながることが面白いし、

自分だけでは見られないこと、感じられないものを、

自分以外の人たちと会話をすることで

見えてきたり感じられたりすることが面白いんです。

 

自分ひとりで見られるものやことって、

わたしの場合、

とっても限られてしまうんです。

 

在宅ワーカーで、フリーランス

さらには極度のお家好きで、

頻繁に会うような友人は片手で数えられる程しかいない。

 

だから、積極的に外へと出ていかなくては、

世界はいつまでも広がらないままになってしまう。

それはそれで安全圏内にずっといられるわけなので、

面倒な人付き合いもなければストレスもたまりません。

でも、どこかそれではつまらない、

となってしまう自分がいます。

 

新しい仕事が始まって慣れないことばかり。

だから頭も心も体も疲労困憊。

それでもなんだか良いなって思うのは、

日常にリズムが生まれたからなんだと思います。

一人きりで出していた単調なリズムや音ではなく、

誰かが弾いたり鳴らしたりしている、

わたしの中にはない音やリズムが聴こえる。

それが面白い。

 

とはいえ無理は禁物ですね。

ぼちぼち行きましょう。