ふわふわゆれる

愛猫3匹との暮らし

2022-01-01から1年間の記事一覧

ねこはきれい好きってほんとですか?

本当です。 今朝のうし子。 いつもの窓際の席に、ご飯をケロ。 ほんとにちょっとだけだったので、さっと拭いて、 敷いていたフリースもちょっとしか汚れていなかったので、 こちらもさっと拭いて、くるりと裏返しておいた。 数分後。見にいくと、いつもの違…

- 新しい生活はじまる -

ご無沙汰しています。 誰も待ってないだろうけど言わせていただきます。 お元気でしたか? わたしは元気です。 この頃は、新しいお仕事がスタートしました。 少しばかり、どろんだるんだらんぼよんとした日々を送っていましたが、 無事に社会復帰をいたしま…

「恋せぬふたり」

2022年冬ドラマがスタートしましたね。 いくつか見ていますが、 その中でも特に飼い主がハマっているのは 「恋せぬふたり」です。 いいですね。 恋愛至上主義に堂々と抗う男女ふたりの物語り。 抗う、というのはちょっと違うか。 自分たちの心のままに生きる…

今日も今日とて、猫ねむる。

さて、タイトルには 「猫ねむる」と書きましたが、 本日、猫たち、とっても元気に走り回っています。 どうしたんだろうか?? そういえば昨日は雪が降って 気圧が下がっていたので、 猫たちもとっても眠たかったのかもしれません。 猫も人間同様、 気圧によ…

猫のご飯に迷う

猫のご飯(フード)問題は、おそらく多くの猫を飼う人たちは、必ず経験することだと思う。 せっかく高いご飯を買ったのに、猫が全く食べない・・・ ご飯を替えたら、アレルギーが出た・・・ そもそもご飯をまったく猫が食べてくれないんだが・・・ むしろ、…

よく寝る子は育つ説は猫にも当てはまるのか?

こんにちは。今日は雪が降って朝は少し積もりました。 とても寒いです。 やっぱり冬なんだなぁと改めて実感しました。 さて、今日のニャンズはと言いますと、 やっぱ寝てますね。 たまにはいつもと違ったことを書いてみたいものの、 やっぱりいつもと同じこ…

猫にも「お疲れさま」が必要

猫が昼寝をする時間になると 何故かわたしはこのブログのことを思い出す というのか軽い日課になりつつあります。 これぞ、脳の仕組み? って、やつ? 自動的に、 無意識に、 いや、意識下にありつつも そのことに本人が気づけてはいない、 というやつか? …

猫の寝起き

どこで寝てるんだ? どこにいるの? と思っていたものの 探しはしなかった ラグドールの男の子猫、 お風呂場の横にある 古い机の上に置かれたベッドで寝てました。 そういえば、 いたような。 すっかり当たり前にそこにいたから 忘れました。 当たり前にある…

2022年もどうぞよろしくお願いいたします

年明けましたね。 2022年もゆるりと更新します。 気まぐれに覗いていただければ嬉しいです。 そんな本日の我が家のニャンズはと言いますと、 3匹ともいつも通り、寝てます。 1匹はあったかヒーターの上で。 もう1匹はどこにいるんだろう。 もう1匹はお布団の…