ふわふわゆれる

愛猫3匹との暮らし

夕方。

こんにちは。もうすぐこんばんは、かもしれません。

昼と夕方の間くらいの時間に書いています。

もうすぐ日が落ちそうです。

 

この時間、猫たちはみんな寝ています。

今日は、1匹は窓際で。

もう1匹は昨日と同じくヒーターの上で。

もう1匹はおそらく布団の中だと思います。

大体同じです。昨日も一昨日も。多分明日も。

そんな感じです。変わり映えないです。それでいいです。

なにがだめですか?と問うてみます。自分に。

誰もだめって言ってない。でもどこかで、

毎日ちょっとずつでも変わり映えしなくちゃ

つまらないんじゃないかって

思ってる自分がいたりします。

その裏で、平凡な日々を愛して求めている自分もいたりします。

面倒です、結局。

そんな感じで今日も猫たちとほくほくのんびりと過ごしました。

いい日でした。結局。