ふわふわゆれる

愛猫3匹との暮らし

・ちょっといじわるな姉猫・

フィナちゃん、ラガマフィンという猫種の子で、年齢は6歳です。

ちょっと意地悪なんです、性格に難アリなんです。(私に似た?)

f:id:gomashiosanblog:20190510144130j:plain

いつも、わっくんに猫パンチをくらわせています。

一緒に暮らしてもう4年くらい経つのですが・・・

未だ、険悪な関係です。。

f:id:gomashiosanblog:20190510144324j:plain

フィナちゃんも写真を見てわかるように、目ヤニが目立ちます。

ご飯を食べると必ずこうして涙を流しながら食べるのです。

おそらくこの写真は、食後のショットかと。

f:id:gomashiosanblog:20190510144424j:plain

なるべくマメに取るようにはしていますが

つい忘れて放っておいてしまうと、茶色いまま固まってしまいます。

無理に取ると痛そうにするので、食後がベスト、ではあるのですが。

あとは、湿らせたコットンで優しく拭き取ったり。

 

確かにちょっと意地悪な性格ではあるのですが

そこが彼女の楽しいところ。個性、でもあると感じています。

 

猫にも個性。

人間にも、同じく個性があるように、と申しましょうか。。