ふわふわゆれる

愛猫3匹との暮らし

よく寝る子は育つ説は猫にも当てはまるのか?

こんにちは。今日は雪が降って朝は少し積もりました。

とても寒いです。

やっぱり冬なんだなぁと改めて実感しました。

 

さて、今日のニャンズはと言いますと、

やっぱ寝てますね。

 

たまにはいつもと違ったことを書いてみたいものの、

やっぱりいつもと同じことを書いてしまいます。

だって寝てますもので。

 

そういえば、最近のニャンズ。

無印のあの人間をダメにしちゃうソファを取り合って、

2つあるのに、それでも大きい方でゆったり寝たいからって、

大きい方の人間をダメにしちゃうソファを取り合います。

 

小さい方も寝れないことないサイズ感なんですけどね。

やっぱりゆったり感が、たまんないんでしょうか。

大きいから身体もゆったり沈んで、

身体全体を包み込んでくれるし、

それが猫にとってもいい感じに落ち着くのかもしれません。

 

そういえば飼い主も、

ベッドは大きいのが好みです。

 

ニャンズ、本当によく寝るので、

すくすく元気に育ってくれていますよ。

特に雄猫が。お腹がどんどん大きく育ってます。

これは、単に、太ったのかな?

肥満じゃないですよ。

ぽっちゃりです。

かわいいんだな、これが。